makarotteの日記

プチプラ最強アフィリエイトブログ

ご近所の野良猫ちゃん#23

※本記事はプロモーションを含みます

 

こんにちは、まかろんです!

\前回のブログ/

makarotte.blog

 

時に我儘な要求をすれば、置いてあるご飯やおやつを見つけては力技で開封をする。
一匹のビビりな野良猫が伸び伸びと山暮らしをしながら我が家に遊びにやって来る、そんな日常を日記に綴っています。

 

今回は、我が家に遊びに来た時のだいたいのルーティンをまとめてみました!

写真は過去画像も含め、ご紹介したいとおもいます。

 

訪問のルーティン

窓の前にやって来て、家に入る時は『ニャー』と開けるように要求します。

こちらからナデナデ(挨拶)をしてあげると喜んで頭突きしてきます。

ご飯の時間

ご飯とお水を用意します。

最近はカリカリを残す時があるのでブレンドをする調合師(旦那)が専属で準備します(笑)

満足後のグルーミング

食後、満足するとグルーミングが始まる。

一通り終わり、時間が昼と夕方だった場合はパトロールに戻ります。

夜の訪問(最終)

ご飯をもらいに遊びにきます。時間はいつもバラバラ。

2階に居ると、鳴き声もしくは網戸のガタガタ(こげ丸が開けてとする行動)で知らせてきます。

夜のパトロール or 家で仮眠 or 朝まで寝る(笑)

ベッドで寝る快適を知ってしまってからは食後まもなく、一鳴きしてからベッド直行便に乗りグルーミング後、眠りにつきます。

早朝の時もありますが、朝ご飯を軽めに食べてパトロールの旅へ。

この流れがこげ丸の1日のルーティンというもの。

例外

雨の日、遠くにいる時は雨宿りで来ない時も。

雨が弱まったタイミングで我が家を目指してやって来る事が多いです。

濡れた体をしっかりふき取ってキレイにします。

猫は、濡れるのがあまり好きじゃないようです。思い返すと、近くの家(別荘)で雨宿りしている野良猫をみたことがありました。

こげ丸の場合、外に出ず雨が弱まるまでガチ寝をして過ごします。

例外2:私達が家の帰りが遅い日(昼から晩まで居ない)は近くで待っている事もある。

 

そういう日は待ってたお詫びに用意したスープを食べてもらいます!

キャネット 3時のスープ カニかまぼこ添えブイヤベース風

Amazonリンクの画像はパッケージリニューアル前のものですが、中身は全く一緒です。

前のブログで初めて購入したおかか添えあごだしスープの食べっぷりがすごく良かったので今回は、カニかまぼこ添えブイヤベース風にしてみました!

もっと色んな味を知りたいニャ!

 

以上、こげ丸のルーティンでした!

 

この辺で失礼します、最後までお読み頂きありがとうございました!

\ぽちぽちありがとうございます/