makarotteの日記

プチプラ最強アフィリエイトブログ

ご近所の野良猫ちゃん#32

※本記事はプロモーションを含みます

\前回のブログ/

makarotte.blog

 

こんにちは、まかろんです!

 

近頃のこげ丸くん、1日1回の訪問でベッドで休む回数が減ってしまいました。
軽くご飯を食べ終えると休む事なくすぐ出発するので、何か見つけたのでしょうか???

 

 お題:こげ丸の恩返し

この先注意※お読みください。

今回のお題:こげ丸のお土産にすでにお察しの方もいると思いますが、狩猟本能であり狩りをします。

この記事には一部の方に不快に感じる可能性がある内容や、あらかじめ加工処理をしていますがショッキングな画像が含まれています。
ご自身の判断でブラウザーバックをお願いいたします

こげ丸が向かう方向をみていると、いつもと違うルートに向かっていました。

普段は窓から出るまで時間がかかるのですが、開けた途端小走りで向かう様子。

旦那と一緒に考えてみる。

 

新しい寝床でも見つけたのかな?

こげ丸に彼女できてたりして!

まぁ、1日に1回は挨拶にきてくれるので見守っていよう、そう思っていました。

ある日

夜20時頃、こげ丸がご飯を求めに遊びに来たので、いつも通りに接する。

DAISOで購入した猫じゃらしを使って一緒に遊ぶ私。

野良の猫は(とくにこげ丸は)すぐ飽きてしまいます、、、偽物だってバレてるんだね、、、

そしてこの後すぐに家を後にする。

1時間すぎた頃だったかな?2階に居た私達。

1階から鳴き声が聞こえました。

あれ?こげ丸が帰ってきた?

1階に向かっていると、こげ丸の鳴き声がいつもと違いました。

鳴き声と一緒にプルプル...みたいな音が聞こえます。

暗くてよく見えなかったので、とりあえず窓を開けて入れてあげることに。

『!?』

こげ丸が何かをくわえてイスの下に隠れました。

状況が理解出来なかった私が少し戸惑ってしまい、旦那を呼ぶ。

 

こげ丸がイスの下から出てきて、くわえてたものを床に置きました。

床に置かれたものは、『ねずみ』でした。

雑草と共に、、、

以前、旦那から聞かされたことがある猫の恩返し

こちらを読んでみました。

muuchanmama.jp

pet-info.event.rakuten.net

プルプル...のような音はおそらく、獲物をつかまえてご機嫌だったのだろう。

そして、初めての経験に動揺してしまった私でしたが、旦那は『褒めてあげるんだよ』と教えてくれました。

こげ丸の初めての恩返し。いっぱい褒めてあげました!

こげ丸には申し訳ないけど、私が『ご褒美だよ!』と言って美味しいグルメを見せてこげ丸がよそ見しているところ、旦那はねずみを回収してくれました。

 

あれ、この前1500円で買ったのに、、100円近く安くなってた

回収したねずみは翌日、庭に穴を掘って埋めてもらいました。

 

野良猫が何を食べて生きているのか?それについて考えさせられた今回。

狩猟本能であり、野良生活を生きるこげ丸に『ダメ!!』なんて言えない。

いや、否定しちゃいけないんだ。

こげ丸はきっと、狩りが出来たことを私達に見せてあげたかったのではないでしょうか。

 

過去に家猫を飼っていた旦那は、このような経験はすでに体験済みでした。

だけど、飼い猫ではなくて野良猫が獲物を持ち帰る事は初めてだという。

めずらしい事なんだよと教えてくれました。

 

また落ち着いたらベッドでの寝顔をみせておくれ。

この辺で失礼します!最後までお読み頂きありがとうございました!

ぽちぽちありがとうございます(●´ڡ`●)