makarotteの日記

プチプラ最強アフィリエイトブログ

ご近所の野良猫ちゃん#17

※本記事はプロモーションを含みます

こんにちは、まかろんです!

\前回のブログ/

makarotte.blog

 

ここのところ毎日のように訪問してくる、こげ丸くん。

そんなこげ丸に少しずつ気持ちの変化が表れている。
今回はその様子をお伝えしたいとおもいます!

 

ご飯のあと、、

バスタオルがお気に召したようです、、、

いつも通りに(ご飯を食べて→ブラッシング→なでる)をした直後、落ち着き始めました。

フローリングは硬いので、ちょっと居心地が悪い?のか姿勢を直す。

キューブハウスや、クッションを用意してもしっくりこないのか使ってくれず、ダメ元で私の背もたれに掛かっていたバスタオルを差し出してみる事に。

すると、こげ丸が座った(笑)

お気に召したようです。好みはわからないものですね(´ε`;)ウーン…

 

こげ丸が休んでいる間、私達は2階に居ました。

この日は1時間くらい休んで夜の旅へ戻って行ったのですが、この日以降から毎日のようにバスタオルで休むようになりました(笑)

 

こげ丸がだいたい夜にやってきて、ご飯後に寝るっていうパターン。

そして次の日にソレが起きたのである、、、、

次の日

こげ丸の香箱座りがレアすぎる!

姿勢を直して眠るはずなのに、この日は眠たさを我慢しているようにみえました。

すると突然、こげ丸が立ち上がり階段の前に行き、『ニャーーー』と何かを訴えていました。

この日は、旦那が朝から東京へ仕事に出ていたので、夜は私だけ。

旦那を探しているのかな?

こげ丸、階段を登り2階へ。

ベッドを登り『ニャー』と鳴く、そして、、、

 

、、、寝た(笑)

まじかーーー!

眠る場所を探していたのかなと。

キューブハウスよりもそこが良かったのかね(;^ω^)

しーんとした中で私もベッドに入って添い寝(足だけ)してみました。

3時間くらい寝たのかな、日付が変わって深夜に旦那が帰ってきた。

車の音で起きるこげ丸。

 

旦那『ただいま~』

こげ丸が気づいてベッドから飛び降りて階段から顔を覗かせる(笑)

感動の再会です!(昨日、会ってますが!)

こげ丸がすぐ降りて旦那に駆け寄り挨拶をしまくる。ゴロゴロが聞こえるほどに。

まるで飼い猫のようだ(笑)

 

起こしちゃったけどその後は目が覚めたのか、夜のパトロールに戻って行きました。

この日を境に、ほぼ毎日の夜に網戸前にやって来ては家の2階で寝るようになったのです。

はぁ、可愛いなぁ、、、

この信頼関係がいつまでも続きますように、、、

 

猫に小判

縁起良さそう。

私はペットコーナーで購入しました!この画像は14袋入りです。

ビーフ仕立てっていう名前に引かれました(笑)

普段買うカリカリは、かつおやまぐろを中心とした商品が多い。

飽きないように、味変をしているので『ビーフ』のカリカリは喜ぶかな?と思って買ってみました。

Amazonでは39袋入りが良心的な値段だったのでリンクに貼っておきます。

内容量は3グラムが個包装になっているので、1袋が少なめで使い切れるのが良いです。

 

この辺で失礼します!最後までお読み頂きありがとうございました!

\ぽちぽちありがとうございます/