makarotteの日記

プチプラ最強アフィリエイトブログ

ご近所の野良猫ちゃん#16

※本記事はプロモーションを含みます

こんにちは、まかろんです!

makarotte.blog

 

近頃のこげ丸は好奇心旺盛で家の中を探索します。
初めはキッチン下やテーブルの下あたりでしたが、トイレや、お風呂場までパトロールするようになりました(笑)
野良猫ちゃんにとって家の中の物は不思議な物でいっぱいです!
そんなこげ丸の変化を綴っていきたいと思います。

 

ブラッシング後のスキンシップ

ブラッシングの後は、時々ですが寝転がるようになりました(笑)

喉をゴロゴロ鳴らしてエアーフミフミしているところです(^o^)

ブラシが相当好きとみた!

 

― ある日、ご飯中にこげ丸が遊びにやって来た時の事。

デッキのほうから『開けて―!』とめっちゃ鳴いてるので家に入れました。

こげ丸にもご飯を用意して、一緒にご飯を食べるっていいね~♪なんて言ってたら、先に食べ終わったこげ丸が、、、

え┏(゚ェ゚)?

テーブルの上に飛んできました(笑)

まさかの展開に驚く私達(;^ω^)

その下は旦那の私物やら、私のヘアゴムやらある場所、、、

興味深そうに見つめるこげ丸でした!

 

それからというもの、何もなくてもテーブルの上にジャンプするようになったので、旦那の仕事が落ち着いたらキャットタワーを作ってもらおう、、

ご飯皿も買い替えたいけど、こげ丸が青い皿を気に入ってる気がするので、ご飯皿を固定し、尚且つ喉つまりを起こさない絶妙な高さ&角度のある台もお願いしよう、、

木工が得意とし、本業が家具職人である旦那、こげ丸の為ならお願いされても断れないであろう。

ククク...

リラックスタイム

暑い日の家のフローリングはひんやりしている。

休憩した後は、またパトロールに戻られます。

こげ丸よ、本当に成長したもんだ(ι`ω´*)

ある夜の事。。。

ついに、2階のロフトスペースへ着陸したこげ丸(笑)

もう一つ、成長した事があります!

最近、新しいステージを見つけました(笑)

階段をゆっくり登り、初めて見る光景に興味深そうによく鳴く。

家の構造を少しずつ覚えていく(`・ω・´)

テレビ裏、私のPC、そして旦那のPC。

旦那はPCをよくスリープにしている。

私が見にいった時、こげ丸が旦那のPCモニター裏からゆっくり出てきました。

その後ろ足がしっかりとキーボードのWASDを踏んでいた(笑)

初めてWindows起動したこげ丸。まじか!

 

最初の頃は、2階の床の音さえビビってしまったこげ丸でしたが、構造を把握した為か次第にあまり驚かなくなってきました。

ちょっとずつ、自分のペースで学習しているこげ丸を見守る私達も楽しいです!

 

スープに出会う。

猫ちゃんにもスープがあるんですね!?

3時の『おやつ』じゃなくて、『スープ』なんですね(´・∀・`)ヘー

こげ丸、スープというものに出会った事なかったなぁ。

宮崎県産国産鶏肉入りのおかか添えあごだしスープ

1袋が25グラムで食べきりやすい量です

個包装で4連になっているので切り離しやすく、保管しやすい!

問題は味、、。こげ丸に判定してもらいます。

はじめは恐る恐る舐めたものの美味しい!とわかった瞬間、ペースが加速しました(;'∀')

つまり、美味しい!で間違いですね。

 

キャネットの3時のスープは他にも種類があります。

 

この辺で失礼します!最後までお読み頂きありがとうございました!

\ぽちぽちありがとうございます/