makarotteの日記

プチプラ最強アフィリエイトブログ

ご近所の野良猫ちゃん#18

※本記事はプロモーションを含みます

 

こんにちは、まかろんです!

\前回のブログ/

makarotte.blog

 

まるで家猫のような野良猫ちゃんが拠り所として我が家に毎日のように遊びにやってきます。
今回は、我が家の一部こげ丸の動向を綴っていきたいと思います!

 

ニャー(遊びに来たよ!開けてー!)

この鳴き声が家に入る合図です(笑)

(笑)

今日は朝と夕方前に遊びにやってきました。

半日以上はどこでお過ごしなのかわかりませんが、今日も付近をパトロールしている模様。

夜も来るのかな?どうかな?

雨漏りの補修

去年は屋根が激暑で直せなかった雨漏り。

今年こそは暑くなる前にやらないと、と旦那の背中を押してあげた。

小鳥のさえずりに反応するこげ丸

旦那がようやく重い腰をあげて作業場の屋根の補修に入る。

本来は張り替えをしないといけないのだが、業者にお願いすると100万は飛ぶらしい。

私は今まで賃貸住みだったので、雨漏りを体験した事がない(;'∀')

一軒家は管理やメンテナンスを含め、それなりに大変なんだなぁって実感するこの頃。

足みえてますよ!

脚立を設置する。

こげ丸、その隙に旦那の工房へ侵入(笑)

未開拓の地に目をキラキラさせていたそうです。(旦那曰く)

 

こげ丸が寝ている動画を収めました!

ただ、寝ているだけですが(笑)

youtube.com

ノミ、ダニ予防

以前からノミとダニが付くようになりました。
家にも頻繁に出入りするようになったので、ノミとダニを少しでも抑える為に用意したフォースガード。

パッチテスト済みで、次の日は特に変化がなかったので問題なく使いました。

山の中なのでノミ、ダニ0は難しいかもしれませんが、軽減するといいな(*‘ω‘ *)

 

この辺で失礼します!最後までお読み頂きありがとうございました!

\ぽちぽちありがとうございます/