makarotteの日記

プチプラ最強アフィリエイトブログ

リキッドファンデーション#2

 

 

 

 

マスクの化粧写りが気になる!!の巻

 

 

こんにちわ!まかろんです!
前回はメイベリンのリキッドファンデを紹介しました。
おや..?



初めまして、まかろんさん。
私はくろべりと言います!

相談があるのですが...
リキッドファンデでもマスクに化粧写りしにくい物はありませんか?

 

 

マスクを使用する方に多い悩み...
ファンデーションがマスクに写ってしまう事!!
マスクを外した後の化粧崩れや、マスクにがっつり付いてしまった時、
付いた部分を近くの人に見られたくない気持ちすごくわかります。
わたしもそうだったんです...(汗)
今回は化粧写りがしにくいリキッドファンデを紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

少量サイズ(13ml)なので、初めてでもお試し感覚に使えるので良いですね!

種類は全部で5色。

こちらはナチュラの色でございます。

 

 

 

 

ナチュラ

 

 

 オークル

 

 

 

私はライトナチュラを使用してます。

 

 

◆クリアエステヴェール特徴◆①美容液入りファンデーションである
②伸びが良く、厚塗りにならない。
③日焼け止めもある。
④マスクに写りにくい?

 

 

美容液入りファンデーションである。

 

まず、美容液入りと言ってもどんな美容液が?と思いますよね。

 

 

 

 

68種類の美容成分が凝縮されたものが62%配合されているんです。

お化粧でスキンケアってすごいパワーワードですよね(笑)

年齢とともに気になる乾燥ジワや、シミ、そばかすのケアもマキアレイベルのリキッドファンデで出来ちゃう優れもの。

 

 

伸びが良く厚塗りにならない

 

使用方法も普段の量とあまり変わらないです。

伸びが良いので最初は少量ずつで様子見て良いと思います。

気になるシミやそばかす部分には追加で上からポンポンする工夫をします。

※ケアをするという事からきっちりシミやそばかすは隠せない(そりゃそうか泣)

肌に負担をかけない為にはきちんと伸ばしてあげる事がポイントですね!

 

日焼け止めもある

 

SPF35 PA+++あるので日焼け止めだけではなく、近赤外線カットやUVカット、大気汚染物質ガード(チリやホコリの事)でトリプルの効果も。

年々暑く気温も上昇するなど紫外線対策は私も注意するようになったので、SPF数値だけで考えると10時間~12時間程なら問題なさそう。

 

 

マスクに写りにくい?

 

 以前、工場勤務だった私は職場のマスクの着用が義務だったので、

休憩や仕事終わりの捨てるマスクを見てファンデーションの

付着が気になっていました。

捨てられてるマスクも目に入っちゃう事もあったんだよなぁ...

 

クリアエステヴェールに変えてみたらファンデーションの付着が

激変し、確かに写りにくいと実感できます。

 

 

 

今までは美容液やら日焼け止めを下地にしたりしてましたが
クリアエステヴェール1本で足りてしまうんですよ

忙しい朝もスキンケアをしながらメイク出来のは良いですね!
マスクに付着しにくいリキッドファンデーションが本当にあるのは知らなかったので助かりました!

 

 

 

 

 

色に迷ってる方は、ナチュラルをおススメします!

 

 

今回はマスクに写りにくいリキッドファンデーションをご紹介致しました!

ファンデーションがマスクに写らないようにフェイスパウダーにする等、
工夫をしてあげる事でより一層実感出来ますね!

またレポートします!