makarotteの日記

プチプラ最強アフィリエイトブログ

リキッドファンデーション

 

 

プチプラコスメリキッドファンデーション

 

 

 

 

こんにちわ!まかろんです。

リキッドファンデーション選びでよく思う事はありませんか?

 

肌色に近いものを選んで買ってみたものの、明るすぎたり自分に合う色が

わからなーーい!!となった事はありませんか?(笑)

私の過去の経験談ですが肌の色に合う色が見つけられず、売り場の化粧部門の方に導かれて肌テストから自分に似合うタイプの色を選んで頂いた事がありました。

 

 

 

フィットミーリキッドファンデーション

 

 

 

f:id:makarotte:20240111210308j:image

 

私の使いかけのボトルですが、すみません(汗)

 

 

私は103番を使ってますが、種類は他にもあります。

 

リキッドファンデーションの種類が多い!

 

 

プチプラなのに凄すぎる!

これだけあれば似合う色1つもあるはず。

 

 

ポイント! 仕上がりは?
カバー力は?
③長時間でも崩れにくい?

 

1、仕上がりは?

フィットミーリキッドファンデーションを使用した感想になります。

とてもみずみずしい感じで1滴で結構伸びると思います。

仕上がりは頬を触っても素肌のような自然な密着なので、プチプラでこの仕上がりは素晴らしいと思います。

 

 

2、カバー力は?

次にカバー力の感想です。

毛穴のカバーは◎、くすみのカバー△~〇

リキッドファンデーションなので毛穴のカバーはキレイに隠れます。

くすみのカバーについては、△~〇にしました。

何故かと言うと、これ1本だけだとそこまで消せないからです。

公式にも参考の画像がありますが、結局はメイクアップに寄るもの。

私は諦めてコンシーラーを足してカバーしてます。

 

3、長時間でも崩れにくい?

仕上がりの後の気になる崩れ...

マスクなしだと確かに崩れにくいと感じました。

マスク有りだとやはり長時間は持たないみたいです。(私だけ?)

とは言っても、少しくらいの崩れならフェイスパウダーで維持できるので

マスクの際はフェイスパウダーを使ってみるのも手ですね!

 

 

 

リキッドファンデーションのカラーバリエーションは大変助かります。

プチプラで可愛いボトルなので、自分に近い色を何本か持っておくのも

良いですね!

私は次は112番か115番のどれかを買う予定です....(考)

 

 

 

 

またレポートします!