こんにちわ!まかろんです!
メイクアップを楽しんでますか?
今回はコンシーラー選びや使い方を工夫するだけで
上手にメイクアップする方法をご紹介します!
種類だけでいっぱいあるんです。
私が使って良かったプチプラコンシーラーをあげてみます!
ペンシルタイプ
ペンシルタイプは構造上、小さな箇所に使ってあげると良いです。
最近では涙袋を作るアイテムとして立体感を作ってくれるので万能なペンシル。
コンシーラーなのに超微細パールが入っているので
うるツヤ涙袋が作れちゃうんです!
ハイライトいらずでコレ1本で完成する神コスメ(泣)
↓次はキャンメイクアイバッグコンシーラーです!
...本当に可愛すぎる。ボソッ
こちらのコンシーラーはキラキラしないので、ポイントで気になる箇所に使ったり出来ます!
私は血が通ってない顔してるらしく(?)血色が欲しいので涙袋には02番03番を選んで、01番は鼻周りのくすみや、口周りのくすみ消しを使うように分けています。
リキッドタイプ
カラバリが圧倒的に強すぎるザセムのコンシーラー。
リキッドタイプの良さは肌になじみやすいので広範囲のシミやくすみなどに最適です。
プチプラ価格なので数本忍ばせてます(笑)
プロのメイクさんが目的に合わせた使い方をするように、公式には色の活用術を載せているので気になる方は揃えてみるのも良いでしょう。
↑上記のカラーもおススメです!(キリッ)
カラーの使い方を分けるだけで一層綺麗に仕上がります。
なぜなら ....
・ピーチベージュは目の下のクマ消しや 眉の剃り跡消しに。
・ブライトナーは鼻筋のハイライト代わりに。
・グリーンベージュは小鼻やニキビ跡の赤味消しに。
この工夫だけでかなり良くなると思います。
私は目の下のクマや、シミなどがかなり目立つのでこのコンシーラーに助けられてます。時間が経ってもヨレがないので自然な感じがキープ出来ちゃう。
リキッドタイプなので厚塗りにならないよう、初めは少量からポンポンなじませてみましょう!
スティック型タイプ
プチプラの中でも支持者が多いキャンメイク。
小さいサイズだけどポーチの収納に収まるのでありがたい・・・!!
スティック型はポイントの箇所や広範囲にも使い回せれるので万能なスティック。
保湿成分も入ってるのでなめらかな塗りで、高カバー出来ます!
・リキッド・クリームファンデーションの場合は、その後に使用する。
パレットタイプ
セザンヌ パレットコンシーラー
両端にブラシがついてるので細かい部分から広範囲にも使えます。
左からくすみ、クマ、シミ等に目的に合わせてもOKですが、混ぜ合わせて自分の肌色や気になるポイント使いとしても十分に発揮してくれます!
また、2段目のハイカバーについては悩みに特化した高密着で高カバーなカラーパレットです。クマ隠しだけじゃなく、自身の肌色に混ぜ合わせたオレンジベージュが血色感を引き出してくれます。
キャンメイク カラーミキシングコンシーラー
キャンメイクのパレット型コンシーラー。
つい、ブランドで統一しちゃいたくなりますね(笑)
ちなみに左側にスペースがあるので色のミックスに使えるんです!ミラー付きで可愛いとこ尽くし!!
長時間効果とても安心であるけれど、乾燥肌の方は長時間の崩れにちょっと気を付けたいですね。外レジャーに用途を分けるなどがいいかもしれません。
いかがでしたか?
今回は私のおすすめコンシーラーをご紹介しました!
使う目的に合わせていろんなカラーコンシーラーを入れてあげる事でバランス良く綺麗に仕上がります。
隠すだけじゃなく、涙袋を作ったり鼻筋を作れたりお化粧が楽しめちゃいますね!
私もまだまだ試してみたいコンシーラーがあるのでまたレポートします!