makarotteの日記

プチプラ最強アフィリエイトブログ

味噌ラーメンが食べたくなったら。

※本記事はプロモーションを含みます

 

こんにちは、まかろんです!

今回は大好きなラーメンブログになります!
皆さんは味噌ラーメンといえばどこのラーメン屋さんですか?

先日、美味しい味噌ラーメンを見つけたのでレポしたいと思います。

 

ーーーとある日ーーー

 

味噌で美味しいラーメン屋さんがあるんだけど、食べに行かない?

 

味噌育ちの私に旦那が連れて行きたいラーメン屋さんがあるとの事。
え?味噌?良かろう。本当に美味しいかジャッジしてやろうじゃないの。
、、と謎のプライドが働き食べに行くことに(笑)

今回ご紹介するラーメン屋さんはマルキン本舗です!

マルキン本舗

ホームページがありました。

www.marukin-honpo.com

今回、私達が足を運んだ店舗は、山梨にあるマルキン本舗きららシティ店です!

店舗:マルキン本舗きららシティ店
住所:山梨県北杜市長坂町大八田160
所在施設:ショッピングセンターきららシティ店内
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)※2024年4月時点
※年末年始は変動あり。(要確認)
定休日:不定休※定休日は変更となる場合もあります。店舗にてご確認下さい。

 

マルキン本舗は、埼玉や関東を中心に展開している人気のラーメン店。

栄養価の高い素材を使用した【オリジナル味噌】が自慢です。

 

大豆や麹、胡麻がベース。
健康にも気を遣っている素材で味噌を作ってるなんて企業努力を感じるね!

創業100年の味噌蔵で作られた完熟味噌というもの。

食レポ

登場からすでに味噌の香りがヤバい!

味噌の深いコクとどことなく甘さが沁み渡る。

もやしって湯通しのイメージがあるけど、マルキン本舗は鉄板で煽っておりシャキシャキ感が残った丁度良い食感が楽しめます。(これが合う!)

麺は太ちぢれ麺を使用し、スープとよく絡みモチモチとした食感で食べ応えがある逸品。

そして、大きな炙りチャーシューが1枚、こちらもマルキン本舗の自慢のチャーシュー!

これがまた味噌になじむ、、柔らかいのに、肉感が十分にあり満足させてくれる。

その他にも【炙り豚バラ炒め】という肉好きにはたまらない炙り豚バラ炒めが乗ったメニューなどがある。

肉のボリュームが大きいので、いつか挑戦してみたい!!

旦那が注文したのは辛ネギ味噌ラーメン

肉そぼろと、辛ネギいっぱいのピリ辛な味噌ラーメンと言ってました(笑)

マルキン本舗のレンゲは穴あきがポイントだよ

スープに沈んだ具を残さずすくえる、本当に食べる人の気持ちをわかってらっしゃる。

背あぶら丼?店舗限定なのかな?

お茶碗サイズの小さな丼です。

ホームページのお品書きにはなかったので、店舗限定なのかな?

これは、もう。。。。。やべぇっす。泣

白ご飯にシンプルに背あぶらとネギが乗ってるだけですが、これがまた語彙力が崩壊するほど美味しくて美味しくて、、、

メニューで見つけた際は食べてみてほしいです。

 

味噌育ちの私がつい、『美味しい!!』と認めてしまった味噌ラーメン。

 

山梨県北杜市きららシティ店にあるので、ショッピングセンターの駐車場も広く立ち寄りやすいと思います。(山梨県であるのは1店舗だけですよ?

お近くに来た時は、ぜひ行ってみてくださいね!!

 

関東中心に展開しているマルキン本舗のご紹介は以上になります!

またレポします!

最後までお読み頂きありがとうございました。