makarotteの日記

プチプラ最強アフィリエイトブログ

ハイライトを改めて知る。



 

 

こんにちは、まかろんです!
今回はハイライトのご紹介をしたいと思います。
皆さんはどんなハイライトをお使いですか?

 

 

ハイライトを持ってるけど、イマイチ使いどころがわからない...など経験した事はありませんか?
私もその一人でした。(泣)
なんとなく知ってるけど、知らない部分もあるかもしれないので調べてみる事にしました。

 

 

ハイライトを入れるタイミングは?
・パウダーハイライトの場合、基本のメイクが終わった後に仕上げに使うと良い。
・クリームやリキッド液の場合、基本はファンデ後に。リキッドファンデの場合、ハイライトの後にパウダーなどでヨレないようにする。(付けすぎ注意!)

 



 

私は、リキッドファンデ愛用なので最後のパウダー仕上げを知らなかった!ハイライトのヨレが気になってたんで次からしっかりやってみようと思います。

 

 

全体的な立体感+今時のハイライト使い

 

 

 

=ハイライトを入れるポイントをざっくり出したものです
=涙袋のツヤ出しに。
 
 
基本的には立体感を出すポイントに付けてみましょう。
鼻筋は長く入れすぎると良くも悪くにも転がってしまいますので注意しましょう。
また、付けすぎも不自然に仕上がってしまいます。
初めは数か所に絞ってみると良いです。
 
 
 
 

これで自然な立体感を出す事が出来ますね!
見直して良かったです。

 

 

 

便利なハイライトアイテム
 
 
 
むにゅっとハイライター
 
 

キャンメイクからクリームタイプのハイライトです!
可愛い宝石のようなニコンパクトだけどハイライトの発揮がとても良い。
 
全部で3色。どれも肌になじみやすいカラーでツヤ感を演出できます。
 
 
 
 
 

パールグロウハイライト

 

 

 

 

 

 

発色が良いと人気のセザンヌ パールグロウハイライト。
上品なツヤ感のベージュ。付けすぎはギラギラになるので薄く伸ばしましょう。
イエベ派にもおススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

白さを求めるならオーロラミントを。血色感を出すポイント使いにはシェルピンクも良い。ブルべ派におススメ。

 

 

 

 

 

 

私が今、気になっているハイライト

 

 

セザンヌ60周年記念に出たパールグロウハイライトSP1オーロラプリズム
数量限定販売です。
ローズクォーツ、トパーズ、アクアマリン、シトリン 宝石をテーマにした4色のオーロラの輝き。
 
 
 
 

60周年記念ってすごい。数量限定って言葉に弱いので買ってみようかな。

 

 

 

またレポートします!