makarotteの日記

プチプラ最強アフィリエイトブログ

ご近所の野良猫ちゃん#2

 

 

 

こんにちは、まかろんです!
ほぼ毎日、とある地域猫ちゃんを見守っています。

 

 

前回からの進歩

ぶん太が1匹でやってくる時がある。

毎回、ぶん太は大人しくちゃんと待ってる。食いしん坊チャンコ優先。

シャーを言わなくなった(気がする)

 

 

おりこうさんだ!!

 

 

猫を虜にする怪しい食べ物『ちゃおちゅーる』

CMのような夢のひと時が出来るんだと思い、旦那に体験してもらいました。

 

 

♪ちゅーるちゅーるにゃん....

 

 

 

 

ガッシガシ?!?!!

 

 

 

夢に見る光景ではなかったです、まぁ、野良ちゃんだし初めてのちゅーるですからね。。

目をかっ開いて力が強かったので、袋を誤飲しないようスプーンであげるように変更しました。

ちょっと慣れなそうに食べてくれるものの、時々パンチのようなものが出ます・・・

 

昨日、ぶん太がやって来た時、ぶん太にもスプーンで慣れてもらうべくチャンコに手本を見せてもらいました。

 

 

1本を半分ずつね! その一部始終。

 

 

旦那『ぶん太、食べてごらん!』(スプーンをぶん太の前に持っていく)

 

ぶん太『!』

 

チャンコ『キャッチ!!』

 

 

旦那、ぶん太『!!!』

 

 

旦那、負けじと再びぶん太に差しだそうとする。(笑)

 

 

チャンコ『キャッチ!!』

 

ぶん太『・・・』

 

 

まるで野球のキャッチトレーニングを見る光景。

身体がそんなに伸びるの?ってくらい背伸びしてました(笑)

 

 

諦めて、ぶん太にはお皿で食べてもらいました。

(スプーンでチャンコを釣ってね!)

 

 

 

 

メインはカリカリなので、食べ付きが悪い時にだけカリカリと少量混ぜて出すようにします。

 

 

それにしても寒波で家も寒いのでどこかで暖かくしてるといいけど・・・

チャンコは独りぼっちじゃなくていいね!

 

 

またレポートします!