makarotteの日記

プチプラ最強アフィリエイトブログ

ご近所の野良猫ちゃん#1

 

こんにちは、まかろんです!
山暮らしを始めて2年になりました。
最近、お家に通りかかる地域猫ちゃんがご飯をもらいによく遊びに来るので記録して行こうと思います!

 

 

出会いは去年2023年の夏頃。

三毛猫の地域猫ちゃんが家の庭のデッキに座っているのを発見。

みた感じメスのようだ。

 

窓越しから見る感じでアピールしたら、興味なさそうにそっぽを向かれました。

 

それから季節が過ぎ冬頃、デッキにいるところを発見したので、かつおぶしをあげてみました。

次の日から窓の前に止まるようになったのです(笑)

多い日は1日で5回くらい顔を出して来た事もあり、人間と猫の距離感を置いて(窓と網戸)座って話しかけたりもした。

だけど、少しビビりなので触ろうとするとビックリして逃げちゃいます。

野良猫の本能だから仕方ないですよね。

時間をかけて仲良くなっていく事にします!

 

少し前に、近くの道を歩く見かけない猫がいました。

家に来てくれるといいねーなんて旦那と話してたら現実になりました(笑)

 

三毛猫ちゃんがキャッチをしたのか、一緒になってやってくる時があります(笑)

とくに一緒に居る時はニャーニャーと声を出すが、1匹の時はあまり鳴かない。

 

 

新しくやってきた白黒猫ちゃん。

食べたくてシャーシャー気が荒くなってたので直接目の前にご飯を取り出すんじゃなくて、一旦容器を回収してからご飯を入れて目の前に置く事にしてみた。

 

やっぱり初めだからか、シャーと言われました。

慣れてもらう為には仕方ない・・・。

 

白黒猫ちゃんは忘れた頃に時々顔を出すので三毛猫ちゃんとは違い、色んな所をパトロールしてるんだなぁと思います。

 

 

【名前を付けよう!】旦那と何にするか決める。

 

二人ともセンスがないので、普段の三毛猫の呼び名がにゃんこちゃん。

茶、、色っぽいし、、チャンコちゃんにする?=『チャンコ』という名前に(笑)

 

白黒猫ちゃんの名前がどうしても決められない。

旦那にお願いしてみた。

 

 

『ぶん太』

 

 

 

え┏(゚ェ゚)?

 

 

『顔がまん丸で大きい猫で、ぶん太って感じするでしょ?』

 

 

しません。。。。

 

 

秒で出てきた名前に納得しきれない私ですが、ぶん太と呼ぶように心がけています。

 

 

 

これをきっかけに仲良くなれますように!