makarotteの日記

プチプラ最強アフィリエイトブログ

LAWSONアプリを使ってみた。

 

こんにちは、まかろんです!

 

卒業の3月、やっとこ暖かくなってきましたね!

私自身、特に変化はないですが最近は普段使わないアプリを使ってみたり『新しい』物や、『新しい』事に挑戦してます。

1月にiPhoneからAndroidに機種変更をして今はAQUOS sense8を使っていますが、カメラはたくさん撮るようになったものの、他の機能をイマイチ使い切れてなかったので支払いをバーコードに切り替えるべくアプリをインストールしたり、ポイントアプリを連携してコツコツとポイントを集め始めたという、、私だけ時代遅れのようですがどうぞ最後までお付き合いください(笑)

 

今回は普段利用するコンビニの『ローソン』

以前の私は、アプリは面倒くさくて使っていなかったのですが、インストールしてその便利さを知りました。

その便利さとは、ローソンアプリ内で定期的に更新される『すぐ使えるクーポン』や、毎週チャレンジで、抽選で当たる無料券がもらえる!

先月頃に、初めて登録しましたが毎週チャレンジでブラックサンダーが当たったので素直に喜びました(笑)

3月入って1週目はハズレましたが、2週目にうまい棒が当たるという、使ってみて正直に楽しいです!

当たったクーポンはマイボックスからも表示出来ます。

商品を一緒に持って行き、お会計の際に当選したバーコードをレジで読み取ってもらうだけ(有効期限があります)

よくコンビニを利用する人はアプリはとても便利なので使ってみてほしいですね!

ローソンアプリは以下からのリンク(PCの場合はデバイスを選択する必要がある。)

もしくは、スマホのPlayストアやAppStoreから検索でインストール出来ます。

アプリ検索の方がわかりやすいと思います

www.lawson.co.jp

それ以外にも、新商品情報のチェックや、貯めたポイントを使って『お試し引換券』を予約したり(有効期限あり)季節催事などの予約商品アプリがあれば事前予約と決済が簡単に済むので、お近くの店舗で受け取りが簡単に

店頭での予約手続きなんかもう昔なのね。。うーん、時代をしみじみと感じました(笑)

 

スマホアプリを使おう!って事で、ローソンで新商品を買ってみました。

チーズケーキが大好きな私。

きちんとローソンアプリとPonta IDを紐づけしたのでお会計でポイントをしっかり提示。

お会計はバーコード決済(なんだか毎回ドキドキする)

お会計終わり。

今までクレカ(タッチ式でない)払いだったのでカードの扱いは大丈夫だったのだが、デジタルなものにどんどん追いつけなくなりそうで、仕事でレジを使うけどだいたいが電子マネーだったりする。

時代遅れにならないように頑張ってついていきます(´;ω;`)

 

むぎゅ濃チーズケーキ 食レポ


 

2日に渡って2種類のチーズケーキを頂きました!

こちらは『むぎゅ濃チーズケーキ』です。

ぱっと見じゃわからないですが、2層になっているWチーズケーキなんですっ!

調べてみると、上の層は(むぎゅっと)濃密チーズ、下の層は濃厚なめらかチーズケーキ。

なるほど、商品名に納得です(笑)

全体的にもっさりした感じはなく、下の層のチーズケーキ下には刻ざんだローストアーモンドが良い感じに入っていたので食感も良く美味しかったです。

 

 

ふわ濃チーズケーキ 食レポ


 

2日目のデザート。

見た目からふわふわ感がたまらない。

ふわふわなチーズとクリームチーズを使った濃厚チーズに粒々のビスケットがザクザクしていて、この食感につい笑顔がこぼれました(笑)

むぎゅ濃よりも、こっちの方がチーズの濃さはあるかと。

クリームチーズだからなのかな?他にもカスタードやヨーグルトが入っているみたいなので濃厚な仕上がりになっている気がする。バニラの香りはちょっとしました。

 

ローソン 公式サイト


 

www.lawson.co.jp

 

おわりに

3月12日から、47都道府県エリア別ご当地からあげクン期間限定で発売中です!

私は山梨なので北関東エリアに入るそう。

岩下の新生姜』味! 食べた事ないので今度立ち寄った時に買って食べてみます!

皆さんの地域はどのからあげクンの味ですか?

ぜひ、見かけたら食べてみてくださいね!

またレポします!最後までお読み頂きありがとうございました。