makarotteの日記

プチプラ最強アフィリエイトブログ

ご近所の野良猫ちゃん#12

※本記事はプロモーションを含みます

 

こんにちは、まかろんです!

 

↓前回のブログ↓

makarotte.blog

 

天気になったと思えば、今日は曇りのち雨。。。
少し肌寒いなぁとテレビの天気をチェックすると昨日より10℃近く低い気温だとか。
そりゃ寒いわけだ!!
今回もこげ丸とチャンコの様子を綴っていきたいと思います!

 

前回のブログ後、春の暖かさでチャンコとこげ丸が2匹とも顔を出さない日が続きました。

2匹とも来ないとか重なる事ってあるの(´ェ`)…?

この山の中でも猫の集会でもしているのだろうか?

毎日、窓とデッキをチェックする事4日目の昼、チャンコが来てました!!

出産のため、チャンコがいつお引越しするかわからない。

新しい場所で狩りをして食事を摂る事が出来るのか心配ではあるけれど、とりあえずまだ近くにいるんだって思うと安心する。

元々、食欲旺盛なチャンコ。妊娠中である今はさらに倍増している。

前の量よりカリカリを気持ち多めに入れるが食べ終わるとまだ足りないのか、窓の向こうから視線が送られてくる。(笑)

(さ、触らせてくれたら考えてもいいんだからねっ!!)

、、いけない。惑わされては。

 

チャンコがどこかにパトロールしに行った後の15分後くらいに、今度はこげ丸の姿がありました。

数日前から2匹とも居なかったのに、とても不思議だ(-`ε´-;)ンー

数日振りにこげ丸と再会。

感動の再会と思っていたけど、こげ丸はいつも通り家にあがり食べ終わると満足して出かけました(笑)

ほんの5分。。。あれ?スキンシップはないのですか?(笑)

しばらくすると、お昼寝に戻ってきたこげ丸。ニンニクハイツで仮眠をとる。

30分後くらいに私がトイレ休憩に降りて様子を見に行くタイミングでチャンコがデッキに上がってきました。

ニンニクハイツで眠るこげ丸に驚く(笑)めちゃくちゃ覗くチャンコさん。

忍び足で別のハウスに入られました。こげ丸を起こさないように静かに歩くチャンコが可愛かった・・・

この午後の事ですが、めずらしく猿の群れが近くに来てました。

庭にはどんぐりが生る木があるので探しにやってきた模様。

だいたいの猿は人間を見ると逃げだしてしまいました。

しかし、1匹のボスっぽい猿は警戒はしてるものの、逃げずにどんぐりを探します。

 

この猿の群れにいち早く気づいたこげ丸は、へっぴり腰で逃げてしまった(笑)

チャンコが目を覚ます。

とりあえず出て来て水を飲む。

猿がデッキの屋根に乗る。(屋根は透かしっぽい白です)

チャンコ、猿を見るけど落ち着いた様子で箱に戻る。

肝が据わっている。。。

猿の群れは10分くらいで居なくなりましたが、こげ丸はその晩は帰ってきませんでした(;^ω^)

 

ーーーーーーー次の日 ーーーーーーー

 

次の日も遊びにやってきたチャンコ。

チャンコもちゅーるを袋から食べれるようになった!

初期の頃のチャンコは野生の顔で袋ごとかぶりついて怖かった。

スプーンでちゅーるをあげるトレーニングを経て再度、挑戦してみる。

出が悪いとじれったいのか手を出してしまいがちですが、以前と変わったところは爪をあまり出さなくなったところかな。

スキンシップに出る旦那。

手をゆっくり近づける。お?仲良くなれるのか?

はい!ダメでしたー!(笑)

人間への警戒心は頑なに強いチャンコですが、私達の事はそこまで苦手ではないようです。

チャンコがお昼寝をしてから夕方になる頃、デッキになにやら違和感が。

え?ww

そこはテーブルの上ですよ、、(;^ω^)

居心地の良さを知ったこげ丸。寝ているようだ。

気付かれた!

目の前でもう1枚撮ろうとしたら気付かれてしまった!!(笑)

目が合うと鳴いてすぐ降りてきました。

ほう、、どうやらそこの眺めは家の中も見えるしわかりやすくていい場所だね!

窓を開けてご挨拶(*´ω`)

今日はめちゃくちゃ甘えが多かった日でした!

私の足元で頭と体をこすりつけて、旦那にも自分から撫でられに行くこげ丸くん(笑)

じゃあ、今日はカリカリ少量に栄養いっぱいのかつおを食べてもらおう!

購入した場所はトライアルです。

ネットでも購入出来るのか調べたところ、トライアルのネットショップでも購入が出来るようです。

shopify.trial-net.co.jp

トライアルは安くてよく利用します(笑)

トライアルネットショップは一般の人も利用できます。

食品は賞味期限の長い物が中心で、なまものは無いです。

送料は基本発生します。サイト内の【よくある質問】から配送料金を見る事が出来るのでチェックしてみてください♪

なまらめんこいこげ丸。

この子達のおかげで寝起きもシャキッと起きられるようになりました!

 

書き忘れましたが少し前にチャンコとこげ丸にあげてみた、いなばの焼きかつおシリーズ。

写真:makarotte

今回はほたて味!!

とくにチャンコの目の輝きがヤバいほど。かなり美味しいみたい。

初めて食べるほたて味なので気に入って良かった(笑)

カニはあまりお気に召さなかったりしたので、好みがわかりません(-`ε´-;)

 

このブログを書いてる今日の午後から雨が降り始めました。

こっそり覗きに行くと、別々の段ボールハウスですが2匹とも雨宿りに寝ていました。

こげ丸が起きたらいっぱいモフろう。。ふふ。。

 

↓ポチポチいつもありがとうございます(`・ω・´)