makarotteの日記

プチプラ最強アフィリエイトブログ

眉マスカラで垢抜け眉!

 

こんにちは、まかろんです!
ずっと前から悩んでいた眉毛のメイク。
私の悩みは自眉が濃いんです(笑) 

 

眉メイクで眉マスカラは鉄板アイテム!
髪色に合わせてカラーを選んだり、好みのカラーなんてありますよね。
買ってみたものの、イメージのような色合いにならず失敗した事もありました。
今回は買って良かった眉マスカラを ご紹介したいと思います!

 

もくじ

・眉マスカラは何のため?
・ペンシルとアイブロウパウダー
・使う順番
・おすすめ眉マスカラ
・おわりに

 

眉マスカラは何のため?

眉マスカラは簡単にいうと眉毛の色を変えられるアイテムです。

黒い眉毛を垢抜けさせるペンシルやパウダーがありますよね?

眉マスカラは眉毛の1本1本をセパレートする事で、ペンシルやパウダーよりも立体的に垢抜ける事が出来ます

 

眉マスカラは必須?

必ずしも必須ではないです。

眉毛の毛量にも分かれますが、ペンシルやパウダーだけでも綺麗に仕上がります。

ペンシルとアイブロウパウダー

ペンシルアイブロウパウダーの違い。

ペンシルは毛の薄い部分にも書き足せたり、アウトラインなど眉の全体を整える事が出来ます。

なめらかな使い心地なので初心者の方でも使えるペンシル。

アイブロウパウダーは眉毛と眉毛の間に行き届き、眉の輪郭を強調させず全体的にふんわりとした立体感を作る事が出来ます。

使う順番

眉マスカラの使う順番は、基本的には『最後』です。

ペンシルアイブロウパウダー眉マスカラ

 

今のトレンドは、眉マスカラを『』につけるそうです

眉マスカラアイブロウパウダー

 

眉マスカラを先に塗り、眉毛に絡むようにアイブロウパウダーを軽くのせる。

順番を変える事でナチュラルでふんわりした雰囲気に仕上がります

私は自眉が濃いので、この方法なら付けすぎも少なく良いなと思いました!

 

おすすめ眉マスカラ

その前に、人生初公開の私の残念眉をご覧ください(震)

ほんと、ごめんなさい。

眉だけは苦手で、手入れも下手なので剃り残しの残骸などがあります(笑)

使ったアイテムがキャンメイクなんですが、眉マスカラをしてこの色。

少し変わっているようでどこか黒感が強すぎる、私の自眉。

『ピンクブラウンって良いじゃん!』名前とイメージ画像で即買いした私。

うーーん。私の使い方が悪いのか、イメージのようにはならなかったので眉マスカラをすると変わるのかな?と思い、買い足してみました。

 

03さくらブラウンは売り切れみたいですが、イメージ画像などあるのでぜひ見て行ってください(笑)

自眉が濃い私が使った感想はイメージしたさくらブラウンになりませんでした。

、、というより私の黒が強すぎるんだな(笑)

 

これまでは、濃い自眉を短くカットしてパウダーやペンシルでごまかしていたけれど、どうしても立体的で自然な垢抜け眉毛がほしい

という訳で、違う商品を検討し買い替えてみました。

 

まずは結果をご覧ください(笑)

2回ほど重ね塗りした画像です。眉マスカラのみ使用。

若干黒い部分が見えますが、塗れているところは明るくなっているのがわかります!

しっかりセパレート出来れば立体的なふんわり眉になれるはず!!(笑)

 

私が使った眉マスカラ

 

rom&ndのハンオールブロウカラの03です

上から3番目のモダンベージュ。

02のマイルドウッディーでも良かったかもしれない(自眉の声)

 

※下のリンクはAmazon販売元になります

※その他にダスキーローズや、ベリーオーキッドというカラーもありますが、販売元が別のショップになるのでリンクには載せていません。

 

おわりに

自眉が濃くてもきちんと隠せる事がわかったので満足です!

眉マスカラだけでも十分に発揮しています。

後はアイブロウパウダーなどで整えると自然な立体感に近づくはずです。

眉毛を晒すくらいならきちんと手入れをしておけば良かったと、個人的に反省したい。(笑)

また気になるアイテムがあればレポします!

最後までお読み頂きありがとうございました(◍ ´꒳` ◍)