makarotteの日記

プチプラ最強アフィリエイトブログ

ご近所の野良猫ちゃん#6

こんにちは、まかろんです!

 

 

↓前回の日記

makarotte.hatenablog.com

 

 

前回のブログの話を書いた夜の話をしたいと思います。
チャンコとぶん太が訪問に来たのでご飯を用意したんです。

何か違和感を感じたのでぶん太の頭を

よーく覗き込んだら痛々しい傷が出来てました。

 

おでこに痛々しい傷跡が。。。

 

夕方にはこの傷はなく、おそらくその後の出来事なので訪問に来た時は出血は止まっていたものの、肉が少し見えるくらい痛そうでした。

心配のあまり写真を撮る余裕がなかったので後日の写真になります。

 

こげ丸とケンカしたのかな?とも思ったけど、ケンカに弱いこげ丸はこんな事しなそう...。

だとしたら野生動物の可能性もある。

年末前に遭遇した、帰り道を走る車に目の前をイノシシが3頭も歩いてたりする私の家の付近。

夏はサルの群れが家の屋根を走り、真夜中にシカが鳴く。

テンも歩く。それだけ危険な山に私は住んでいる。(良いところもいっぱいあるけどねっ!)

 

猫はそれほど見かけないので(今のところ3匹)

危険な敵だったらヤバイ。

何はともあれ、無事で良かった。

 

ぶん太だけがデッキにやって来たので世間話をしながら頭の傷を確認するべく、チュールをあげてみる事にしました。(本当はお近づきになりたいだけ)

 

角度によっては額の傷が目立ったり目立たなかったり。

ファー(笑)

 

スマホでパシャパシャしてたらぶん太が近づいてきました。(笑)

チュールを見ただけでめちゃくちゃ元気です。

チュールを出してる時、ぶん太の顔と私の指が近かった!!

ちょっと怖かったけどぶん太が落ち着いてたので安心しました。

めっちゃ良い顔してるじゃん...

 

 

 

満足したぶん太が香箱座りをしたので雑談を続けました。

顔が時々オッサンなんだよな。。。

今日もご機嫌だったのか、ぶん太もよく喋る。

私じゃなくて、たぶんチャンコを呼んでいたのかと(笑)

 

天気が良かったから2匹とも日向ぼっこしてました。

 

そして時間が過ぎた夕方、私が2階に居PC作業をしている時の事。
旦那がチャンコを置いて庭に出ている間、開けっ放しの窓にチャンコが入ってたらしい。(笑)

どうやら、家のストーブ前にまで来てたんだとか!

いつもなら、2、3歩で限界だったチャンコが。。。成長した!!

 

帰ってきた旦那が笑ってた。チャンコが慌ててすれ違っていったと。

人間が居なかったから入って来れたんだね、きっと(笑)

 

可愛いすぎる!

いつ懐いてくれるんだろうか(泣)

 

 

チャンコの我が家へ興味はまだまだあるはず、頑張れ自分!