makarotteの日記

プチプラ最強アフィリエイトブログ

ご近所の野良猫ちゃん#7

 

こんにちは、まかろんです!

 

makarotte.hatenablog.com

 

毎日、少しずつですが野良猫ちゃんを観察して変化を感じつつあります。


人間はまだ怖いけど、人間が生活する近くで安心してお昼寝や夜のガチ寝などするようにもなりました。

 

ぶん太がハイツ刻みにんにく(段ボールハウス)で休憩やガチ寝をするようになったんです。(チャンコも一緒に)

あんな狭いところに2匹仲良く入る野良ちゃんは珍しい。

時々、こげ丸もやって来ます。

こげ丸は基本ぶん太が居ない時だけ来るので、にんにくハイツで寝る事もある。

夜になり 1階、101号室のチャンコが寝ている中、2階のこげ丸が休憩してるのを見かけました。

ほっこりしてたのですが、ここでまさかのぶん太が帰って来てしまったのです。。。

ぶん太がチャンコの確認をした時、上にいるこげ丸に気づき動きが止まったのです。

唸り声はあげていないものの一触即発な予感がしたので、窓からぶん太を呼んで視線を逸らさせる事に。

しかし、ぶん太がホテル前で香箱待機しだしたので、こげ丸に逃げ道が出来ず私達も悩む。

窓を開ければチャンコが飛びてて来るけども、それに驚くこげ丸が飛び出てくるかもしれない。。

飛び出た先がぶん太の香箱待機にカチあってしまったら。。余計な不安しかない。

 

そう迷っているうちに、ぶん太がフェードアウトしていきました。

 

『今、開けてみる?』

こげ丸が逃げてくれたらケンカしないで済むと思い、タイミングを見て窓を開けました。

 

ガサガサ... (枯れ葉を踏む、ぶん太の足音)

 

帰ってきたーーーーー(汗)

 

こげ丸の緊張再び。

ケンカにならないよう、ご飯の用意をして注意を引く。

窓前に待機したチャンコとぶん太に夜ごはんを献上。

出てこれなくなったこげ丸も食べたそうに鳴き声をあげる。

旦那がこげ丸のお皿をホテルに入れようとしました。

以外と小さなホテル。

こげ丸の体が大きいので押し込まないと小さな皿が置けない(笑)

結果どうなったかというと、こげ丸が顎で皿を固定させて食べていたという(笑)

ちょっと変な空気だったのに、失礼ながら笑ってしまいました。

落とさないように支えて食べているこげ丸が可愛くて仕方ない。

 

その後、ご飯を食べ終えたぶん太は、チャンコを呼んで誘導する感じでどこかに消えてその日は戻りませんでした。

きっと、こげ丸が居たからなんだと思います。

ケンカに至らなくて良かった。

 

2月15日

朝からぶん太とチャンコはパトロールに行き、15時頃にこげ丸が訪問にきました。

 

私達は用事があった為、こげ丸にご飯をあげて10分くらいで家をあけました。

そして22時に帰宅すると、ぶん太とチャンコがホテルで休んでた。

2匹は朝から居なかったので丸1日ご飯をあげておらず、窓待機を始めたのでお腹が空いてるのかなと思って慌てて用意。

 

旦那がぶん太の異変に気付いて、後ろの右足に傷があるのを発見。

しかも新しい傷で赤くなっていた。

朝から見かけなかったので、どこでこの傷が出来たのかわからない。

心配が増えてしまう。。

 

2月16日

そして今日の朝、ぶん太の姿はない。

念入りなパトロール習慣だ。

 

傷が出来てもその逞しさは勇敢であり野良猫の一生を見てしまった感じがする。

今日はチャンコとこげ丸が家の傍に居ました。

ストーカー、こげ丸(笑)

目が合った途端、いつものポジに着席(笑)

午前中は少し強風だったので枯れ葉がお水に入ってしまっていた。

お水は減りが早いので毎日交換してます。

昨日の帰りに寄ったドラッグストアで買った猫用のカリカリを食べてもらう事に。

お試しでどんなものか(22gを半分ずつ)

 

近くに、こげ丸が居たけど離してご飯を出したのでケンカにならなくて安心しました。

窓が汚れてるんでごめんなさい!

こげ丸が窓の前で家の中をみていたので、試しに家の窓を開けてみる事に。

ハイツ刻みにんにくの名前を消し忘れました・・・

 

こげ丸の大冒険(笑)

電気の明かりで目がキラキラしてました。

家の中でちゅーる作戦。

こげ丸は2回目のちゅーる体験です。(あげすぎないように半分にしてます)

 

人間の傍だとまだまだビクビクしてしまう、こげ丸。

食べ終わったあと、なんだかんだ5分くらいは落ち着かれていました。

 

そしてハイツに戻られ、今もお昼寝中。

 

野良猫ちゃんに我が家がどう見えているのか、謎である。

 

チャオシリーズは種類も豊富ですごい。

5袋入りで試しやすいので、いつものご飯に時々置き換えてみてはいかがですか?

私が行った薬局には全種類はなかったけど、ネットだとたくさんありました!

またレポートします!

バナーのポチポチ、いつもありがとうございます!