makarotteの日記

プチプラ最強アフィリエイトブログ

ご近所の野良猫ちゃん#9(こげ丸編)

※本記事はプロモーションを含みます

 

こんにちは、まかろんです!

 

makarotte.blog

 

ここ最近はリアルの仕事も忙しく、ブログにもあまり手がかけられずにいました。
久しぶりに猫ブログを更新します!今回はこげ丸編です。

ここ暫くは寒暖差が続きましたが、ご近所の野良猫は冬の厳しい気候に耐え本当の春までもうすぐなところです(3月12日午後には雨から雪に変わりました)

 

前回の猫ブログが2月20日頃なので、その数日前の話に遡りますが発情期が治まったのか、ぶん太がパッタリと姿を見せなくなりました。(泣)

チャンコが独りぼっちになって元気がなくなったようにも感じます。

時々、外でチャンコの鳴き声が聞こえてきましたが、今はあまり聞きません。

ぶん太が遠くへ引っ越してから、こげ丸にとっては平和が戻ったと言っても良い。

しかし、残念ながらチャンコに好かれる事はなく近づけば猫パンチされる日々(笑)

微妙な距離感の2匹...

 

そんなこげ丸、ある日の事。

家の中にご飯を置いてみたところ、すんなり入って食べて行かれました(笑)

それから毎日のように家での食事をさせていると、こげ丸に少しずつですが余裕が出てきたようです。

なんと、こげ丸からお触りの許可がおりたのです!

こんな子だとは...

耳をペタンとして気持ち良さげにするこの表情...可愛さ100倍。

あのビビりで極度の人見知りなシャム猫がここまで成長するとは思いもしなかった。

お友達のネズミーをくわえる、こげ丸

時々、ネズミーと格闘をしてくれます(笑)

家と人間への恐怖心は少しずつ減っていると思います、たぶん。

人間がデッキに出ると、相変わらずビックリして逃げますが...

こげ丸が家に入りたいんだろうと思うタイミングも何となくわかったような気がしました。

窓ガラスの真ん前に顔を近づけてスタンバイしているのでめっちゃ伝わってきます...

鼻息でガラスが少し曇るんです(笑)

窓を開けた途端に入ってくるので、こげ丸にとってはご飯の流れなんでしょう。

写真:makarotte

つい先日、用事がてら帰り道に寄ったペットショップで買ってきたちゅーる的なおやつです。

『ヒラメ』白身魚のおやつはあまり見かけないので買ってみる事にしました。

DAISOのおやつも以前試しに買った事もあるのですが、食いつきはまぁまぁ。

こげ丸に『タラ』と『ヒラメ』を間隔をあけて分けて食べさせたところ、どうやら白身魚が好みのようだ。

もしかすると、初めて食べる魚の味に興味を持ったのかもしれませんね!

美味しいおやつを食べた後は、たくさんモフらせてくれる。

食べ方をマスターするこげ丸

上の写真はDAISOのおやつです。

指から食べてくれるか、旦那の指で試させました(笑)

理解が早いこげ丸。甘噛みはあったものの、人間の指を区別し舐めるように。

そしてこの時に自分から袋に近づいて直接食べるという夢のCMのような光景を見る事が出来ました!

初めの頃はスプーンで食べるのも不器用だったのに、色んな角度から成長を確認出来ます。

写真:makarotte

 ペットショップでおやつ以外にも美味しそうなカリカリがドラッグストアより200円近く安かったので即買い。

家の近くのドラッグストアは基本的にお値段がお高めなのでネットショップで買ったりしてましたがいい買い物が出来て良かった!

 

ちなみに初めて行ったペットショップは

ペットショップCoo&RIKU甲府昭和通りです!

www.pet-coo.com

ワンちゃんが興奮気味で近寄って良いのかわからず、私は遠くから目線を送るくらいでしたが、目的の猫ちゃんグッズやおやつなど手に入ったので大満足です(笑)

 

※品切れの場合もあります。

 

下の商品リンクは×2袋のお値段です。

80gが10袋入っているので長期保存も安心して管理出来るのでとても良さそうだと思いました。

こげ丸、チャンコ2匹ともガツガツたべてくれます。

風味は抜けたら美味しくないですもんね。

 

今は窓を開けるとご機嫌なのか、嬉しいのか、喉を鳴らして入って来るようになったこげ丸くん。
チャンコとの距離は縮まらないけど、好奇心旺盛なこげ丸の冒険はまだまだ続く。

 

猫ブログは不定期ですが、またレポします!