makarotteの日記

プチプラ最強アフィリエイトブログ

ご近所の野良猫ちゃん#8

 

こんにちは、まかろんです!いつもポチポチありがとうございます

 

makarotte.blog

 

 

ここ2日間程、チャンコの不在が続き心配でブログに集中出来ずにいました(汗)

暖かい日でもあったのでどこか遠征しに行ってるのかな?と思って待っていましたが、2日目になっても帰って来ず今日の朝で3日目になるところでした。

 

朝になって出かける準備をしていたら、窓にチャンコとぶん太の姿が見えたんです。

いつもなら窓の前に止まるチャンコが今日は違い、警戒してる様子でした。

やっぱり様子がおかしい。

チャンコが動く度に、ぶん太も動く...というか付き纏う。

ぶん太もいつもと違う。

 

チャンコが丸2日ご飯を食べてなかったのか、少しほっそりして見えました。

とりあえず、ご飯を用意して窓の下に置いてみる事に。

チャンコが皿に近づいた途端、ぶん太がチャンコに被るように近づいて来た。(?!)

 

チャンコ『ニ"ャ―――!!』

バシっとぶん太を払う。

 

あー... これは...

ぶん太に発情期が来てしまったんだと。

チャンコが拒絶していました。

 

おそらく、この2日間チャンコが居なかったのは、ぶん太の発情期が始まった為に逃げていたのだろう。

チャンコが不在時は時々ぶん太の姿があったので、ぶん太もまたチャンコを探していたのだ。

なんてこった.... 

あんなに仲良しだったチャンコがぶん太を避ける。

 

今日はあれからどうしているのだろうか。。

 

おこげさん

そしてこの子もチャンコをずっと探している。

ぶん太と接触しそうになった時は、こげ丸がお腹を見せて降参ポーズをしていたのに、ぶん太は許さず追いかける(汗)

それでも諦めずにやって来るこげ丸のメンタルの強さよ。

ご飯を求める時に寝転がって体をクネクネさせる。

そして食べ終わると仲間を呼ぶかのように声を出しながら行進して消えていく(笑)

 

さっぱりわかりません。(笑)

 

こげ丸もたぶん発情期なんだろう。

それより大変なのはチャンコの方だ。

身を守る場所が落ち着かないので今日もどこかで寝るのかな。

この短期間に無意識で窓を見る癖がついてしまった。

このままチャンコが消えてしまったら寂しくなるなぁ...と。

 

また展開があればブログを書きます!