makarotteの日記

プチプラ最強アフィリエイトブログ

話題の化粧水。

※本記事はプロモーションを含みます

こんばんわ、まかろんです!

 

毎日のスキンケアに欠かさず使用する化粧水と乳液。
私はプチプラ化粧水を使う事が多いのですが、先日ついに化粧水が底を突きてしまい、思い切って新しい物を買う事にしたのです。
今回は、私が買って良かった化粧水をご紹介したいと思います!

 

目次

化粧水
成分など
使用レビュー
おわりに

 

化粧水の種類だけでも沢山あります。

肌のタイプに合わせた化粧水など含まれる成分がそれぞれ違う為、化粧水選びはとても悩む一つのアイテムですね。

今はトライアル商品といった一部商品を販売している物もあるので、ユーザーはトライアル品を試す事で大容量ボトルを買って合わなくて失敗した!という事は昔ほど減ったのではないかと思います。

化粧水

今回私が紹介する化粧水は『AQUALABEL トリートメントローション(ブライトニング)』 アクアレーベルです。

 

AQUALABEL トリートメントローション(ブライトニング)医薬部外品

・販売メーカー:資生堂

・化粧水種類:しっとり/とてもしっとり

・内容量:170mL

成分など

美白有効成分『 4MSK』肌保護成分『 CIC』うるおい保持成分『 浸透美容アミノ酸』配合

資生堂は長年に渡りメラニン発生メカニズムを研究し、メラニンを抑制する有効成分を探求し続けています。

1990年代に美白ローションなどブームになるきっかけともいえる『アルブチン

その頃から今に至るまで資生堂は美白成分の薬事開発に熱心に取り組んでいます。

資生堂がこれまでに開発した5つの美白有効成分は

  1. アルブチン
  2. 安定型ビタミンC誘導体
  3. 4MSK
  4. ビタミンCエチル
  5. トラネキサム

聞いたことがある有効成分がありますよね! すごいぞ、資生堂

AQUALABELトリートメントローションには

4MSK=4-メトキシサリチル酸カリウム

主な目的はチロシナーゼ活性の抑制、効能と効果は美白。

厚生労働省認可医薬部外品です。

チロシナーゼとは、皮膚のメラニン生成を引き起こす酵素

4MSKはメラニン生成を抑制する以外にも、シミ・そばかすを防ぎ、肌くすみにも効果が期待されます。

 

CIC=ツボクサエキス

主な目的は乾燥肌や、ニキビ、日焼けによるシミや赤みなど、様々な肌トラブルを抑制する他、肌を修復し改善する効果がある。

 

浸透美容アミノ酸配合

うるおい保持成分であるD-グルタミン酸、DL-アラニン、DL-メチオニン

角層のキメ奥までうるおいが浸透し、ハリと弾力のあるぷるんが期待される。

使用レビュー

さっそく購入しました。

私は、しっとりタイプの化粧水にしました。

とろっとろの化粧水がじっくりと肌に浸透している感じがします。

この、とろっとろが肌のうるおいを密封し保護しているんですね!

ほのかに香る上品なローズアクアですが保湿後は香りが残らず、とってもリラックスするのでとても良い化粧水だと思います。

 

↓アクアレーベルトリートメントローション(しっとり)

↓アクアレーベルトリートメントローション(とてもしっとり)

プチプラなのに成分デパコスに近くコスパが良すぎる』と反響も良く、YouTubeで紹介しているチャンネルもあったり。

 

トライアルセットはありませんが、お試し容量100mLという商品が販売されているのでトライアルにしては少し多いかもしれませんが迷っていればこちらも良いと思います。

ただ、お値段がもうちょっとで170mLで買えちゃうよ!って私は思ったので、素直に170mLにしました。(笑)

下のエイジングケアシリーズは、私はまだ試していないので余裕がある時にでも買ってみたいと思います。

高保湿で乾燥などのエイジングケアにも期待出来る商品です。

↓こちらは170mL。

おわりに

青色ボトルは美白シリーズ、黄色ボトルは高保湿エイジングケアシリーズである事から成分が異なる為、お悩みに合わせて使い分けて良いと思います。

美白シリーズの『さっぱり』タイプって出ないのかな?今後にも期待したい商品です!

ぜひ、化粧水選びで迷っている方に今話題の成分『4MSK』配合のコスパの良いアクアレーベルトリートメントローション(ブライトニング)をおススメします!

後、資生堂の公式HPで見かけたのですがサンプル3日分抽選で15,000名にプレゼント3月19日で締め切り?!

このブログの次の日には締め切り(投稿日が3月18日)なので、興味があれば応募してみてみるのも良いですね!

 

またレポします!ぽちっといつもありがとうございます!